JUnitだけにとどまらず、Ant、Maven、Eclipse、JXUnit、DbUnit、Cactus、HttpUnit、 CruiseControl、XPlanner、JMeter、Watchdogまでを取り扱ったテストに関するJavaのテストツールの知識が詰まった本です。テストファーストの考え方や、テストを行いやすいプログラムを書こうという指針など、良いことがたくさん書かれている印象はありますが、少し詰め込みすぎの印象があります。この本を読んだだけでは、先に上げたようなツールを使えるようにはならないと思います。
 JUnit、Ant、Eclipseを組み合わせて単体テストができるようになるまではこの本で対応可能ですが、それ以上のツールを使うためには、 Web上で情報を集めてかなり勉強しないと使えるようにならないという印象を受けました。具体例も乏しいため、上記にあげたようなツールを使い方を知るための実用書として読むと裏切られることになります。
 逆に、Java用テストツールのカタログという感覚で読めば非常に得るものは大きいと思います。例えば、私はCruiseControlが紹介されている本を他に知りません。それだけに、(ページが許さないという面もあるとは思いますが)もう少し具体的な使い方の記述を豊富に盛り込んで欲しかったところです。