皆さんは、オープンソースのソフトウェアをどこで知りますか?
 私はオープンソースのソフトウェアの情報源の一つとして、時々次のブログを見ています。
 → http://www.openalexandria.com/


 このブログは、オープンソースのソフトウェア(ビジネス系だけでなくマルチメディアやゲームなども含む)を毎日一つずつ紹介しています。
 毎日このブログを見ていても、なかなか有望なソフトウェアはみつからないのですが、ちょっとした宝探しの気分で覗いてみてはいかがでしょうか?


 ちなみに最近興味を持ったのは、このへんかな。
 → http://visualstruts.sourceforge.net/
 → http://www.andromda.org/


# オープンソースのソフトウェアの日本語の情報って結構少ないです。


※この日記の内容は、2005/03/06に仲間内のメーリングリストに投稿したメールを一部修正したものです。