北区内田康夫ミステリー文学賞なるものがある。


この作品の大賞作品が、3月15日発売のJ-novelに掲載されたというので早速、買ってきて読んでみた。


内田康夫氏と言えば、浅見光彦ミステリーシリーズが有名なので、受賞作は、きっと殺人とかのあるミステリーなのだろうな、と勝手に思いこんでいたのだが、


大賞の「ドリーム・アレイの錬金術師」は、王子(東京都北区)を舞台にしたほんわかとした感じの小説だった


ところで、ミステリーというジャンルの定義って?
私も自分のホームページで公開している小説を、ジャンル分けするのに困っているんだけど、


なんか、そういうことが上手く整理されている情報ないかなぁ。
また、今度、探してみよっと