このシリーズも第3巻目となったが、まだ飽きてはいないと思う。今回は一冊に二話入っていたので、例のごとく一話ごとに感想を書こうと思う。
「まどかのシークレット・メモリー」…まどかが死んだハズの男と再開して、恭介の冒険が始まり、最後には昔の恭介が原因でそのイベントが起こったという落ちだが。あまりにも落ちが安易すぎるように思う。でもそれは小説だからで、漫画だったら許せる落ちかなとも思った。恭介がひかるに超能力者だとばらした後で、ひかるの記憶を消す辺りで、「このシリーズ続けるんだ」という妙な感想を持った。
「天使のアブナイ微笑」…とにかく安易な話だ。それ以上言うこともないような気がする。この展開も、「元が漫画だから」と言うことで許してしまえるんだけど。